新規会員登録で300ポイントGET!

予約販売開始!イチゴ大活躍の冬⛄️

いつもTOBIFRUをご愛顧いただきありがとうございます。

最近は寒暖差がすごいですよね。

体調は崩していませんでしょうか?

これから迎える冬に向けて、風邪などに対抗できる

栄養満点のくだもの”いちご”を

本日はご紹介いたします!

 

 


 

 

~豊富な栄養素~

 

いちごは、さまざまな栄養素がたくさん含まれていますが、その中でも一番多く含まれているのは

ビタミンCと言われております。

 

ビタミンCと言えば、一番に想像するのはグレープフルーツやみかんの柑橘類かなと…

 

実はいちごはそれよりも約2倍も多くのビタミンCが含まれています。

 

ビタミンCには抗酸化作用があり、皮膚や血管の老化を防いだり、ストレスや風邪に対する抵抗力を強める働きがあります。

※1日に必要なビタミンCを摂取するには、中サイズほどのいちごを約13粒摂取すると良い言われています。

 

~寒い時期のいちごの特徴~

 

いちごには寒い時期こそ甘くなり、暖かくなるほど酸味が強くなる傾向があります。

 

冬の寒い時期にじっくりと成長したいちごの方が、糖分を溜める時間が長く、甘みの強い、濃厚な味になり、時間とともに酸も分解されるので、酸味も少なくなります。

 

甘くておいしいいちご食べごろは12月〜1月

 

春ごろのいちごは、調理用に向いているいちごが多いらしくジャムにするには春ごろのいちごがおすすめです。

 

また小粒のものも多く、赤い果肉部分が多いため、ちょうどいい酸味で美味しいいちごジャムが完成しますよ。

 

色が黒っぽいと思ったらレモン果汁を足せば鮮やかな色に戻るらしいのでぜひお試しください!

 

 


 

いちごが活躍するこの冬に、当店おすすめのいちごが只今ご予約受付中となっております!

 

当店イチオシ【奈良いちごラボ】様の

古都華(ことか)・淡雪(あわゆき)

(奈良いちごラボ様:https://n-ichigo-lab.com/

 

 

TOBIFRUオリジナル宝石箱

古都華(ことか)&淡雪(あわゆき)の紅白いちご宝石箱など🍓

 

 

※画像をクリックで商品ページへ

 

 

※画像をクリックで商品ページへ

 

 

他にも、爽やかな甘味のシャインマスカットと甘酸っぱいいちごの宝石箱もご用意しております。

(こちら販売中!※お届け指定日不可商品)

 

 

 

※画像をクリックで商品ページへ

 

ぜひこの機会にご賞味くださいませ⭐️

クリスマスの贈り物にも最適です🎄

TOBIFRU